昔は平凡な企業戦士、今は辣腕頑固老人の日常!

日頃の思いや鬱憤を吐露!無礼千万なコメントは削除。

ブログ仲間が突然蒸発

つい二カ月ほど前、小言辛兵衛さんがブログを開設した。
そして、実に中身の濃いい記事を連日の如くアップしていた。
「小言幸兵衛では?」とも思って質問したが、ブログ名は「小言辛兵衛」で「こごとこうべえ」と読むとの答えだった。

民主党左傾化路線や、マスコミの偏向報道日教組の思想教育の問題点等を実に小気味良く批判、最後に金言箴言でまとめる。
その基本ポリシーは、極めて当方に似ていた。
読み応えがあり、連日の小言辛兵衛さんの記事を楽しみにしていた。
しかしある日突然、それまで毎日続いていた記事掲載が見られなくなった。
「今は充電期間かな?」と思っていたが、まるで無しの礫状態が久しくなったので、改めてブログを訪問したら跡形もなく消えてしまっている。

小言辛兵衛さんに、一体何が起きたのだろうか?

長くブログをやってくると、稀にある日突然ブログ仲間が消えてしまう事態に出会う。
それまでのブログ記事はそのままに放置し、記事の掲載だけを止めてしまう人と、ブログの存在自体を消してしまう人がいる。
それぞれに事情や考えがあっての事だろうが、せっかく親しくなれたのに意見交換が途切れる事は誠に残念だ。

当方は、無事是名馬!の典型。
既にブログ開設後四年半を超え、駄文散文の見本のような記事を、将にヨタヨタ状態で綴り続けている。
掲載は、一日一回が覚束ない。
もう大分前にネタ切れ現象が発生、芥川龍之介太宰治クラスの大御所なら、それを苦にして自殺しかねないが、そこは超凡人の強み。
自分の能力を悲嘆したり、限界に悩む事などまるで他人事。
ネタを思いついたら、無責任極まりない文章を認めている。

それにしても、政治ネタの小言辛兵衛さん、ゴルフネタなら不動裕理ファンだったMIHOさんの記事は、是非とももう一度読みたいものだ。

小言辛兵衛さん、MIHOさん Come back!(映画「シェーン」調)