昔は平凡な企業戦士、今は辣腕頑固老人の日常!

日頃の思いや鬱憤を吐露!無礼千万なコメントは削除。

田代まさし、五度目の逮捕

懲りない大馬鹿者、田代まさしが何と五度目の逮捕!
破廉恥罪から、銃刀法違反、覚醒剤、そしてコカイン不法所持。
犯罪暦は、「華麗に」して多種多様。
激ヤセ、頭髪もまばら。
逮捕直後の写真は、まさに尾羽打ち枯らした芸人の哀れさをそそられる。
ところが驚くなかれ、彼はこの五時間前にラジオ番組に出演していたらしい。
四回も逮捕されていながら、職場復帰していたのだ。
ゲーノー界って、本当にヤサシイ社会なんだ。

万一我々普通人が同じ事を仕出かしたら、先ずは一発目の「盗撮」辺りでかなり追い込まれる。
この時は書類送検で終っている事件なので、我が方も懲戒解雇はないかもしれないが、出世コースからコケ落ちるのは間違いないし、何より職場に居辛くなってしまう。
次に「のぞき」で逮捕された日にゃ、100%クビ。
覚醒剤にまで至ると、家庭は崩壊、他人様から人間扱いされなくなる。

ところが田代まさしクンは、赫々たる犯罪暦にも拘らず、出所後は様々な番組に出演。
本まで出版してクスリの恐ろしさを訴えていたというから、呆れを通り越して、お笑い種!
そしてこんな事態になると必ず、「裏切られた」と憤る元友人や関係者が出てくる。
今更、何を言うか!
覚醒剤に手を出した人間の面倒を見るのなら、再犯の可能性には細心の注意が必要なはずだ。
最近の田代まさしクンは、誰がどう見ても不健康そのものなのだから、誰か一人くらいは「奴はまたクスリをやっているのでは」程度の危機管理を発揮するべきだっただろう。
少しでも注意すれば、またも田代まさしクンがクスリに手を出している事は分かったはずだし、その時は病院に強制的に入院させてでもクスリ依存への治療を施すべきだった。
尤も、田代まさしクンの行状を見ると、どんな配慮も無駄のような気がするが。

今度の田代まさしクンは、懲役二年は確実らしい。
しかし出所後の彼には、生計を立てる術はやはりゲーノー界しか残されてないだろう。
考えれば、逮捕暦は四回も五回も大差ない。
だからその時にはまた、「ファンの皆様のお許しを頂けるのなら、今度こそ私が責任を持って更正させる」と、世話好きな輩が登場するに違いない。
田代まさしクンも、「決して、二度と再びクスリには手を出しません」と、殊勝な顔つきで何度も聞いた台詞と反省の弁を述べ、またしてもゲーノー界に活躍の場を求めるだろう。

マスコミは、一時的に「ゲーノー界は犯罪者に甘い」と批判記事を掲載し、自浄作用を要求するかもしれないが、実は彼らが巣食っている世界はずっと前からこんな事を繰り返し続けている。
一見華やかそうでも、履歴書不要、腕一本でのし上がる事が出来るゲーノー界は、氏素性も知れない魑魅魍魎が跳梁跋扈する現代の伏魔殿。
犯罪者や、犯罪者予備軍には居心地の良い巣窟だと思っていた方が無難だ。
田代まさしクンや清水健太郎クン、酒井法子チャン以外にも、犯罪歴のあるゲーニンは枚挙の暇がない。
しかし、どんなに犯罪を繰り返しても職場に戻ってくるのは、むしろ「ゲーノー界的実力」の証明でもある。
皆さん、ゲーノー界ではそれぞれに大物なんです。