昔は平凡な企業戦士、今は辣腕頑固老人の日常!

日頃の思いや鬱憤を吐露!無礼千万なコメントは削除。

あァ、夏休みが終わった

珍しく一週間年休を取り、合計9日間の夏休みとなった。
ロートルファイターには、適度な休息が必要だ。
そして、あァ、夏休みが終わる。

チューブの「あー夏休み」は湘南海岸の香り。
http://www.youtube.com/watch?v=aDthgpyCVHA&feature=related
(それにしても、かっての前田亘輝は痩せていたもんだ)

よしだたくろうの「夏休み」は、遥か昔の牧歌的小学校の風景。
http://www.youtube.com/watch?v=J4xVOSLXi50&feature=related
(それにしても、かってのよしだたくろうはフッサフサだったもんだ)

我が家の休日は、山の神に旅行を強制されるのが通り相場だが、8月末に中国への団体旅行を画策しているようなので、珍しく音なしの構え。
そんな訳で、くたびれ掛かった不肖私メ、中高年サラリーマンはひたすら体力温存。
何にもない「襟裳岬」みたいな夏休みになった。

それでも三回ゴルフに行った。
友人達とゴルフを通じて旧交を暖めあった。
ミュージカル「ライオンキング」も見に行った。
猫の額のように狭い庭だが、草むしりもやった。
盆栽の消毒も完了。
一度だけ、夫婦揃って近所の蕎麦屋で昼食もとった。
この蕎麦屋は、なかなか美味い。
長男が、わずか一日だけだったが帰省してきた。

何にもないなりに、夏休みは楽しかった。

明日からは、会社勤めが再開される。
この一週間ですっかり呆けてしまったが、株価動向を見ても少しは景気回復の兆候も表れたようだ。
さァ気分一新、最後のお勤めに全力投球!