昔は平凡な企業戦士、今は辣腕頑固老人の日常!

日頃の思いや鬱憤を吐露!無礼千万なコメントは削除。

地方都市で大コンペに参加

イメージ 1

本日は、某地方都市で総勢77名の大コンペに参加。

上海から直接乗り込んだが、さすがにややへばり気味。
朝から雨が降り続き、結局最後まで止まなかった。
というより、時間がたつに従い雨脚が強まり、後半はフェアウェイは水浸し。
しかし、名門コースだけあって、グリーンは最後までしっかりしていた。

途中まで結構良いペースで回っていたが、最後の三ホールでなんと10オーバー。
特に16番パー5でバンカーからホームラン、返しの三回もチョロやったのが効いてしまった。
優勝でもしたら、大パーティでどう挨拶しようかなどと心配していたが、文字通りの杞憂に終わってしまった。

当方は結果はスコア96で8位。
コンディションが不良だった為に優勝スコアも伸びず、差は7.1打。
もう一がん張りすれば優勝はともかく入賞は確実だったのに大変残念!

今年のゴルフはずっと不調なので、今回のスコアは、情けないけどマァマァの出来かな。

写真)雨に濡れた名門コースのスタートホール近辺