昔は平凡な企業戦士、今は辣腕頑固老人の日常!

日頃の思いや鬱憤を吐露!無礼千万なコメントは削除。

次期韓国大統領のはずだったタマネギ曺国

韓国の法相だった曺国が電撃辞任した。

いつものことながら、マスコミの報道は諸説紛々だ。

しかし曺国文在寅の腹心だったので、一般的には「泣いて馬謖を斬る」的ニュアンスで伝わることが多い。

 

ちょっと待て!

曺国ごときが、馬謖に匹敵するモノか!

そして文在寅諸葛亮公明とは、茶番以前に歴史への冒涜だ!

 

馬謖と言えば、彼の天才軍師、諸葛亮公明が手塩にかけた超エリート軍人だった。

その馬謖が、生涯でたった一度犯した軍事上のミスを、師の諸葛亮公明は許すことができず、自ら作った軍律を守るために処刑した。

最も信頼し、自らの後継者と期待していた愛弟子を、師匠が処刑せざるを得ない悲劇と人間模様が、今日まで語り継がれる故事になっている。

 

文在寅曺国なんて、この前例と比べるのもおこがましい小物、小悪人でしかない。

文在寅のやったことは、世界中から韓国が見放された政策のオンパレードだった。

唯一の望みは、文在寅自身ですら20年後と目論む、北朝鮮との統一国家実現だが、肝心の北朝鮮からは軽く足蹴にされている。

一方の曺国に至っては、タマネギ男と揶揄されるほどの不正疑惑塗れで、政治家や学者以前に、社会人としてすら失格者でしかない。

放っておけば、間もなく司直によって裁かれ、牢に繋がれる犯罪者予備軍なのだ。

 

僕が見る、数少ない民放番組に、フジテレビ衛星放送の「プライムニュース」がある。

特に、反町理が司会の日は、比較的熱心に見ている。

この曺国辞任の日は、ゲストが櫻井よしこと、元韓国大使の武藤正敏だった。

実はこの二人とも、大の反文在寅派の論客で、日韓関係が悪化した諸悪の根源は、全て文在寅にあると主張している。

 

この日の櫻井よしこは、文在寅曺国レーニン主義社会主義者と警戒し、韓国保守派による反文在寅の動きに期待していた。

ただ曺国は既に検察改革に道筋をつけた上で辞任したので、全権力を掌握した文在寅の動きへの不安を訴えていた。

武藤正敏もまた、韓国には反日を疑問視する「良い韓国人」がいるので、文在寅政権も窮地に立っていると言う。

二人に共通しているのは、今韓国で吹き荒れている文在寅支持派と批判派のデモに注目していることだ。

両派が、方や2百万人、もう一方は3百万人を動員と喧伝しているデモだが、実際のデモ参加者はその十分の一程度の規模らしい。

そして、反文在寅派のデモの方に、勢いがあると思いたいようだ。

 

僕に言わせれば、両方とも結局は反日であることには違いがないので、どっちもどっちで、どうでも良い。

韓国は、全国民が反日教の信者と思っておいた方が無難だからだ。

こう言うと必ず、韓国人の中にも日本を理解している人がいると反論される。

それはそうだろうが、しかしその存在はネグリジブ、ほんの少数派でしかない。

圧倒的多数の韓国人は、幼少の頃から徹底的に反日教育を受けているので、日本との共生共存など思いもよらない人種の集団だ。

 

今回の曺国辞任については、僕はもっと単純に見た方が正解に近いと思っている。

 

曺国自身は法相を辞任などしたくなかったし、文在寅もここで曺国が辞任したら政権には大打撃になるから辞めさせたくはなかったはずだ。

それでも辞任したのは、ただ一点、曺国にかけられた疑惑が全て真実で、言い逃れができないものだからだ。

妻や弟の逮捕が間近で、本人への調査も迫っていると言うのだから、検察の持つ証拠もいい加減なものであるはずがない。

そんな疑惑塗れのオトコが法相を続けると、韓国の国際的信用がゼロになる、

また、文在寅曺国を庇えば庇うほど、実際に曺国の犯罪が白日の下に晒された後は、取り返しのつかないダメージになる。

もはや、韓国の大統領権限を以てしても、隠し果せないほど曺国のスキャンダルは腐臭を放っているに違いないのだ。

 

これを以て、文在寅政権の崩壊の端緒と見る意見もある。

前任者の朴槿恵が任期途中で辞任したのも、反朴槿恵派のろうそくデモが盛り上がったことが発端だったからだ。

確かに、反文在寅デモの参加者は、反朴槿恵デモの時よりも多いらしい。

しかし、文在寅政権が倒れたとして、その次の大統領が反日政策を改めるなど全く考えられないのが韓国の現状だ。

だから、文在寅がどうなろうと、我々日本には、全くどうでもいいことなのだ。

 

敢えて言えば、韓国が大嫌いな僕にも、もしも文在寅の思惑通り、北朝鮮主導で朝鮮統一国家が実現した時の、韓国人の味わう塗炭の苦しみには若干の同情はある。

だから韓国人が仮に朝鮮統一を夢見るとしても、それは韓国が北朝鮮を飲み込むことだけが唯一の選択肢だと思うのだが、しかしそれは韓国人が決めることだ。

どうぞ韓国さん、日本には無関係で、勝手に好きなことをおやりなさい。

それが率直な感想なのだが。

 

それにしても韓国きってのエリートだったはずの、曺国の腐敗堕落振りはどうだ!

立場を利用して、不正蓄財し、自分の家族だけを優遇する策略を巡らす。

バレそうになると、知らぬ存ぜずと、見苦しいほどの言い訳で切り抜けようとする。

こんなヤツが、次期大統領の最有力候補だったと言うから、大笑いだ。

今までの大統領も、今からの大統領も、曺国を以て推して知るべし。

 

韓国なんて、そんなモノ!

ノブレス・オブリージュ精神ほど、韓国に縁遠いものはない。

価値観において、まるで付き合いきれない、付き合いたくない連中だ。