昔は平凡な企業戦士、今は辣腕頑固老人の日常!

日頃の思いや鬱憤を吐露!無礼千万なコメントは削除。

1月29日ゴルフに行ってきました。

イメージ 1

天気、晴れ&風なし。絶好のゴルフ日和で、自分の所属する倶楽部へ出かけ、スコアはともかく、気の会う仲間と大変充実した一日を過ごしてきました。
ゴルフは本来、全て自己責任のスポーツですが、我々は、ほとんどの結果を何とか責任転嫁しています。自分の所為ではないと言い聞かせることで、次のプレイへとモチベーションが維持されます。
中部銀次郎大先生からは怒られそうですが、ストイックなゴルフは面白くありません。所詮、素人のゴルフは楽しければ充分です。
昨年の平均ゴルフスコアは89.9。今年は三回目ですが、前回の月例で107も叩いたのが祟り、94.3と調子の悪い滑り出しです。
原因は分かっています。買い替えたドライバーが合っていません。
会心の当たりはたったの一回、それもフェアウェイの残雪の中に入り込んでロストボール。どうも、ゼクシオとは相性が悪いのかなと自信喪失気味です。今までは、12千円の中古ドライバーでソコソコだったのですが、ブランド品に浮気したことが裏目に出ました。
「安物でも馴染んだものが一番とは夫婦も同じ、」なんて言うと、間違いなく我が家の山ノ神から大クレームが発生しそうです。
来週こそ、ドライバーを手中におさめ、パターもバンバン入りまくって自己記録を更新する積りです。
早く来い来い、来週の土曜日!