昔は平凡な企業戦士、今は辣腕頑固老人の日常!

日頃の思いや鬱憤を吐露!無礼千万なコメントは削除。

名古屋ゴルフ倶楽部、いわゆる和合でプレイしました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

本日2月25日、天下の名門コース「名古屋ゴルフ倶楽部(和合コース)」でプレイするチャンスに巡り合えた。
地名は愛知県愛知郡東郷町ドンドロ35-1  ドンドロなんて地名、大変珍しい。名鉄のタクシー運転手に由来を聞いたが、「知らない」との返事だった。
実は、今年になって七回目のゴルフだが、自分のホームコース以外での他流試合は初めて。
それが、和合なので、昨日から少々興奮気味だった。

和合でのプレイは今回で二回目。
距離は決して長くないが、ほとんど全てが砲台、且つ極めて小さいグリーン。
そして、バンカーがグリーンを取り囲んでいる。
高く、留まる玉を打てないと、グリーンからコロコロと深い深いバンカーに転げ落ちる。
そこから脱出を図ってのバンカーショットがちょっとでも大きいと、対面のバンカーに。そこからまた元のバンカーに、等のトラブルに遭遇してしまう。

今日も、日本晴れ且つ微風と天気には文句がつけられない。(今年は天気にはついている)
同伴の三人も仕事仲間で、気心が知れている。これも問題なし。
コースもまたグッド。
スコアは今年のベストが出るはずだった。
が、スタートホールの二打目、残り130ヤード9番アイアンのベタピン確実のナイスショットが、何故かバンカーに入り、ダブルボギーとなってすっかり調子が狂った。
これは、宅急便で二軍クラブを送っていた為と、例によって言い訳&自己合理化。
結局アウト48、イン51合計99と全く不出来。
ただ、9番ホールは会心のバーディー。
有名な17番パー3でも、カップにけられてのパーと見せ場もあった。
オリンピックも稼げたし、春のような気候の中で一日楽しく過ごせて満足満足。

和合はもう一度チャレンジしたいコースだ。

写真説明)
  ・名古屋ゴルフ倶楽部(和合)クラブハウス
  ・スタートホール(OUT1番パー4)その昔中島常幸がアルバトロスをやった!
  ・キャディのOさん。とてもいい人だった。
  ・OUT9番パー4 ここで2オン9mバーディーパットを決めた!