昔は平凡な企業戦士、今は辣腕頑固老人の日常!

日頃の思いや鬱憤を吐露!無礼千万なコメントは削除。

前原ついにご臨終!

遅かった!
前原代表がついに退陣表明。

僕は、このブログで何度も何度も民主党に噛み付いた。
「前原は代表辞任だけでなく、議員も辞任すべきだ。」と主張した。
元々彼は、前途洋洋たる若手議員のはずだった。
代表になった後は、民主党を単なる寄せ集め集団から、一本筋の通った政党へ脱皮させようとの強い意志も持っていたようにも見えた。
しかし、永田の自爆メール事件への対応で、その資質のなさを全て暴露してしまった。
彼に必要だったのは、捲土重来の覚悟と、間違った時に責任をとる潔さだったが、見事に権力にしがみついてしまった。

今更、彼が代表を退陣したところで、おそらく誰も評価しないだろう。
民主党を再生すら敵わないほどの泥沼に落とし込み、瀕死だった自民党をすっかりリフレッシュし、前原は代表を辞めた。

彼の選挙区では、果たして次の選挙で、「前原」とか「民主党」に投票する人たちは残っているのだろうか?