昔は平凡な企業戦士、今は辣腕頑固老人の日常!

日頃の思いや鬱憤を吐露!無礼千万なコメントは削除。

今年のゴルフ初打ち!

ゴルフ、今年の初打ち。
元々は土曜日を考えていたが、爆弾低気圧の所為であまりの大雨にギブアップとなり、昨日、日曜日に勇んでホームコースに出かけた。

昨年の初打ちは、同じホームコースで85の好スコアで発進。
「今年はもっと」と期待していたが、スタートホールのバーディーパットが3メートルもオーバー、結局3パットのボギーとなったのがケチのつき始め。
その後はパーをとるのに四苦八苦。
結局アウト48、イン46の合計94で、今年一年が多難である事を暗示するかのような悪いスコアだった。
それでも1ホールでバーディーをとった。
パターが強すぎて、「あっ!マズイ」と声が出たが、ボールがカップの壁に勢いよくぶつかり、ポロリと入った。
黙ってバーディーを決めればカッコ良かったのだが、ついつい声が出るのが素人の悲しさ。反省!

まぁ、先憂後楽。苦あれば楽あり。
だんだん良くなる法華の太鼓。
イメージは、ディープインパクトの鮮やかな追い込み。

今年も、平均スコア90以下と月例初優勝を目指してガンバロー。