昔は平凡な企業戦士、今は辣腕頑固老人の日常!

日頃の思いや鬱憤を吐露!無礼千万なコメントは削除。

ゴルフ場のオヤジギャグは楽しいナァ!!

日頃はドブネズミスーツに身を包む日本のサラリーマン。
しかし、ゴルフ場だけが自分の本性を曝け出せる場所であるかの如くに、ここでは見事に派手派手ファッションを着こなす。
まるで日頃の遠慮がちな態度をかなぐり捨てたかのようだ。
不肖、私メもゴルフの時は、カラフルなカステルバジャックでビシリと決めている。
はなはだカッコイイと自負しているが、世間の評判は必ずしもよろしくない。

もう一つ、ゴルフ場で解放気分のオヤジ達は、具にもつかないダジャレを飛ばしあう。
  ・平均スコアを聞かれ、「百獣の王!」「百叩きの刑!」「除夜の鐘!」
  ・ほんのちょっとグリーンオンが出来なかった時、「淡谷ノリ子!」
  ・ティーショットでダフルと、「山本リキンダ!」
  ・ミスショットの時に、「オー、ノー 洋子!」
  ・ボールがOBラインに向かって一直線の時、「まさか、まさか、マッカサ-!」
  ・パットが惜しくも外れると、「おシカばあさん!」
  ・ドライバーが飛ばなかった時、「ナイス チョット!」
  ・左にドフックすると、「チーピン!」。まっすぐ飛ぶと、「リャンゾー!」
と、すかさず飛ばすギャグは定番中の定番。

ちょっと専門的に凝ってくると
  ・テンプラショットに、「小林旭!」(元美空ひばりの亭主なので「ひばり殺し」から発生)
  ・ナイスショットを誉められ、「アメリカのおっかさん!」(「マァマァ」と「ママ」をかけて)

最後に、当方のオリジナルをご紹介。
  ・パターがなかなか決まらない時、「今日は危ない排卵日!」
いささか品はないけど、まだほとんど知れ渡っていないのでご使用を推薦します。

ゴルフ場のオヤジギャグ、他にあったら教えて(財津一郎調で)チョーダイ!