昔は平凡な企業戦士、今は辣腕頑固老人の日常!

日頃の思いや鬱憤を吐露!無礼千万なコメントは削除。

共産党にすり寄る立憲民主党の将来性

別に支持もしていない政党なので、立憲民主党がどうなろうとどうでも良い。

このまま支持率が低迷し、最終的には社会党社民党のように、野垂れ死に状態になっても構わない。

むしろ、反日政党の末期、断末魔を見てみたい気さえしている。

 

しかしそんな狭量な思いは、日本のためには良くない。

日本が民主主義国家として成熟するためには、責任与党と、それを建設的に批判する健全野党の存在は欠かせない。

ところが野党第一党の現在の立憲民主党には、所属する議員に碌なヤツがいない。

全員の政治家としての資質が余りにも貧弱なので、野党の中核的存在になることはあり得ない。

 

立憲民主党がダメでも、どこかの野党政党がその任を担わなければ、与党のやりたい放題になる。

与党が確たる方針の下に、魅力的な政策を実施していれば、それでもマァ我慢できる。

だが今の与党もまた、既に80歳を超えた幹事長が実権を手放さない。

全く以て、褒められるレベルには程遠い状況だ。

 

と言うことで野党は、統一候補を押し立てて与党に対抗する方針を採っている。

その中心で、実際に旗を振っているのが、何と日本共産党なのだ。

国民民主党日本維新の会は、このことの危険性を察知して、野党統一候補に是々非々で臨んでいる。

しかし立憲民主党だけは、こんな共産党が仕掛ける罠、悪だくみに無警戒無防備にのめり込んでいる。

 

共産党立憲民主党は目糞鼻糞、中国韓国のどっちもどっちなのだが、それでも共産党に比べれば立憲の方が未だマシ。

共産党は与党の一角の公明党と体質が似ているが、こちらもまた、共産党に比べれば公明党の方が未だマシ。

共産党共産主義社会の実現を夢見ている時点で、往時のオウム真理教にも似た最低最悪の危険政党だからだ。

その証拠に未だに公安庁は、共産党を要監視団体から外していない。

 

誰がどう贔屓目で見ても、立憲民主党にとって、共産党に近づくのは悪手だ。

それは国民の間に今なお強く残る、共産主義アレルギーによるマイナスだけではない。

組織力が、日本共産党立憲民主党では雲泥どころか雲糞の差があるからだ。

共産党と共闘すると、軒先貸して母屋をとられる。

共産党は組織に忍び込み、根こそぎ土台を食い荒らすシロアリだからだ。

 

終戦直後に比べれば、今の日本共産党は、客観的に見て直接的な暴力性は後退している。

もちろん今でも共産党員は、彼らが言うところの敵対勢力に対して、実質的な暴力手段を講じることを躊躇しない。

集団で取り囲み、集団で罵詈雑言を浴びせるなど、共産党員によっては日常茶飯事の政治行動だ。

しかし暴力革命を夢想していた過去と比較すれば、一応は「平和革命」路線に変身している。

にも拘わらず、その暴力的本質は全く変わっていない。

余談ながら、50年ほど前のサヨク学生運動界隈は、内ゲバを繰り返して衰退していった。

その時の日本共産党の青年組織・民青の地下暴力組織「あかつき行動会」は、内ゲバの最強部隊だった。

このような秘密部隊を保持するところに、日本共産党の体質が表れている。

 

共産党は、単に暴力体質の政党だけでない。

党員の献身性、忠誠心が、他の政党に比べると並外れている。

組織は上意下達が徹底され、上位方針への疑問は許されない。

これこそレーニンが唱えたボルシェビキ組織論で、非人間的ではあるが、効率と成果は上がる。

だから今では、一般の企業もこの組織論を採用している。

一般企業と共産党の違いは、一般企業には冷や飯を覚悟すれば、上部に反論することが可能だが、共産党では反対意見共々に追放、抹殺されることだ。

 

立憲民主党は、支持率は全く伸びない。

それどころか、結党直後の20%弱から、今ではその四分の一、若しくは五分の一にまで落ちてしまっている。

企業なら、業績不振でトップ更迭が必至なのだが、オンボロ統治の会社ほどトップが居残る。

その時は、聞くに堪えない言い訳と共に、窮地脱出の決め手として、更に悪手を重ねることが多い。

立憲民主党共産党選挙協力するのは、その典型なのだ。

 

野党統一候補に期待できるはずがない。

与党にとって、これほど頼りない、戦いやすい相手はいない。

昨年9月発足の菅義偉政権は、度重なる武漢ウィルス対策の失敗で支持率が落ちっぱなしだが、それでも選挙には勝つと予想されている。

全ては、野党がだらしなさすぎるからだ、

これでは日本の国会が、緊張感溢れた政治の場になるはずがない。

 

せめて、2009年民主党政権交代大失敗の戦犯だった、枝野幸男蓮舫原口一博などが表舞台から綺麗さっぱり退場しなければ、魅力的な野党に生まれ変わことはないのだが。

超アンチ立憲民主党なのに、まるで余計なお世話を焼かなければならない。

どこまでもおバカさん集団、立憲民主党の体たらくは日本国民の不幸だ。