昔は平凡な企業戦士、今は辣腕頑固老人の日常!

日頃の思いや鬱憤を吐露!無礼千万なコメントは削除。

もう飽き飽きかな?オリンピックネタ。

皆さんの記事もすっかりマンネリ気味。
日本勢、全く駄目ですねェ。
惨敗選手は「自分の滑りが出来ました」「今の実力を出せました」とか、何の事かわからない抽象的な感想ばかり。自分の滑りって一体なんだよ?!今の実力なんてどうやってわかるんだよ?!
その結果、ほとんどがメダルに遥か遠い10位以下。全く情けないですネ。

今日はまた、フィギュアスケートのペアで、不可解千万な判定があったし、判定競技の不透明さなんてぜんぜん解消されていないし。
アナウンサーの「日本、日本!」の絶叫も、結局「残念、メダルに届きませんでした」で終わってしまう。
もう日本は、冬季オリンピックなんて棄権すれば良いのに。

ところで、スピードスケートで「金メダル確実」と持て囃され、本人もその気になっていた加藤条治は、「カトウジョウジ」だったんですね。
僕は、ずっと加藤粂治「カトウクメジ」と思い込んでいました。
クメジなんて、現代風の醤油顔(もう死語かなァ?)にしては随分と古風な名前だと思っていたんですが、単なる勘違いだった事が判明しました。

今回のアナウンサーの喋りで、唯一収穫のあった放送でした。
カムサハムニダ NHK!