昔は平凡な企業戦士、今は辣腕頑固老人の日常!

日頃の思いや鬱憤を吐露!無礼千万なコメントは削除。

永田ヒサヤス議員

やってしまいました。永田寿康(ヒサヤス)議員。

国会で勢い込んで質問したまではカッコ良かったけど、今や雲隠れ状態。
メールはすっかり贋物説一辺倒になっている。
元々分かっているなら、さっさと振込口座を明らかにすればいいのに。
そもそも、今時あんなヤバい金を振込んだりするのかねェ。
ちょっと考えただけでも怪しげだな。
民主党の前原&野田、そして張本人の永田、全員大ピンチ。
このままでは、今国会苦戦の連続だったコイズミ政権への助け舟になってしまう。
このタイミングの良さから見て、永田はひょっとしてコイズミ自民党の草(忍者用語)だったのではないか?

永田は過去にも、根も葉もない話を大袈裟に持ち上げ、結果として謝罪した経験を有する。
また、国会における松浪議員水掛け事件の被害者となっているが、この時も永田は聞くに堪えない品のない野次を飛ばし続け、ついにブチ切れた松浪が水をかけたのが真相だと分かってきた。

考えてみれば、永田は国会議員になってよかった。
もしも、大蔵省官僚のままだったら、見えない所でとんでもない政策を考えて、日本を破滅させたかもしれない。
国会議員なら、出来の悪さや餓鬼っぽさが白日の元に晒される。

あんな輩は国会議員ぐらいでちょうどいい。