昔は平凡な企業戦士、今は辣腕頑固老人の日常!

日頃の思いや鬱憤を吐露!無礼千万なコメントは削除。

酒を飲んで裸になる人

久しぶりに痛快な思いをした。
言わずと知れた「草彅剛、公然わいせつの現行犯で逮捕」のニュースだ。

草彅剛と言えば、当代きっての人気グループSMAPのメンバーであり、且つ韓国でもチョナン・カンとして大人気の国際スターだ。
その彼が、大酒を飲んで公園で全裸になった現行犯で捕まってしまった。
家宅捜査までされたので、ファンが騒いだらしい。

釈放後の記者会見では、草彅剛は全く殊勝な態度でひたすら謝罪していた。

僕の経験では、酒を飲んで裸になる人に悪い人間はいない。
仕事柄、接待の席で興に乗ってしまい裸になる人間を見てきた。
一般的には破廉恥行為だが、日本の場合は不思議なほどに座が盛り上がる事が多い。
僕の同僚は、中国での宴席で素っ裸になり、お絞り一つでトイレに行った時にウエイトレスにその痴態を見られ大騒ぎになった。
幸いにも草彅剛とは知名度に「若干」差があったので逮捕される事はなかったが、その騒ぎも含めて顧客とは大の仲良しになってしまった。

彼曰く、「酒を飲むと、身に纏っている物が全て邪魔くさくなる」との事。
何でも、気が大きくなり、無性に開放的になりで、裸になるとチョー気持ちがいいのだそうだ。

草彅剛は記者会見で、「今まで全裸になったことは一度もありません。でも香取慎吾と以前自宅で飲んだとき、パンツ一枚になったことはあります」と釈明していたが、これはウソ。
裸になる人間には習慣性がある。
恐らく仲間内では、「ツヨシは酔っ払うと脱ぐからなぁ」と、いささか好意的に認められていたはずだ。
現に逮捕された時は「裸になって何が悪い」と暴れたらしい。

いいではないか!
「僕は酔っ払うと裸になる癖があります」と、堂々と宣言すればよい。
警察も、こんな人気者を捕まえたものだから家宅捜査までやってしまったが、普通なら「今後は絶対に外では脱ぎません」と謝れば済む話しだ。

コンプライアンス全盛に民間企業でも、こんな事を仕出かした輩には「困った奴だ」と、注意処分くらいのものだろう。
僕は、公然わいせつとの破廉恥罪で逮捕された草彅剛は、「きっといい奴なんだろうナァ」と妙に感心してしまった。

草彅剛君
早くカムバックし、バラエティ番組で自分の裸事件をネタに笑いをとるような開き直りが大事ですよ。