昔は平凡な企業戦士、今は辣腕頑固老人の日常!

日頃の思いや鬱憤を吐露!無礼千万なコメントは削除。

中野美奈子が結婚だって

フジテレビの看板アナウンサー、中野美奈子が結婚するらしい。
相手は、予てから交際中の医者だと。

アナウンサーとしての、彼女の実力は知らない。
第一、 彼女がニュースを読んでいる所なんて見た事がない。
その昔、出身大学のミスコンテストかなんかで優勝したオンナで、フジテレビの軽佻浮薄路線で採用されたんじゃなかったかな。
だからアナウンサーと言うよりも、ゲーノージン的存在だと思う。

その彼女、若くは見えるがもう三十路。
入社直後のピチピチ時代を知る当方には「彼女も年をとったものだナァ」との感慨があるが、人気投票なんぞの厳しい世間の評価に晒され続け、結構の修羅場を経験したのだろう。
そこで選んだ相手が、34歳の医者というのが打算臭い。
結婚後も仕事を続けるらしい。

そうすると、医者業務で神経をすり減らして帰宅した旦那さんを、奥様が手料理で労うような一般的な結婚生活ではなく、夫婦別々に仕事に生きがいを求める新しい夫婦像になるようだ。
因みに、中野アナは才色兼備かもしれないが、医者の34歳もまた金と力の両方を兼ね備えるので、モテル事間違いない。
であれば、大胆予想だが、別れもまた早そうな気がする。

成熟した女の色香はなかったが、中野アナはたくさんいる当方の好みの一人(だった)。
同じフジテレビのライバル高島彩に比べると、少々気が強そうでいじわるっぽいが、それがまた魅力(だった)。
そんな彼女が結婚しようとしまいと、幸せだろうが不幸せだろうが、当方には何にも関係ないのだが、それでも覗き趣味で色々と詮索したくなってしまう。

因みに、「彼女は単なる会社員なので、プライバシーを守るべき」との正論があるかもしれない。
しかし「結婚」と言う極めて個人的な出来事さえマスコミを通じて社会発表する事で、世間の関心を高めるような行為はプライバシーの切り売りでしかない。
自分に都合のいい情報だけは公開するが、悪い情報は隠したいのは御都合主義でしかない。
だから、人気商売の稼業人にはプライバシーなどあり得ない。

人気者に群がるパパラッチやヤジ馬は常に存在する。
そして、人気者の嫌がる情報を流し続ける。
当方のように、人気者への僻み嫉みから、そんな情報を楽しみにしている輩もまた常に存在する。
中野美奈子アナには申し訳ないが、素人衆の揣摩臆測の世界は無責任だからこそ楽しい。