昔は平凡な企業戦士、今は辣腕頑固老人の日常!

日頃の思いや鬱憤を吐露!無礼千万なコメントは削除。

明日は都議会選挙だ

明日7月2日は東京都議会議員選挙。
マスコミ情報では、都民ファーストが優勢らしい。
森友学園問題、加計学園問題で、マスコミを挙げての反自民党はキャンペーンが利いたようだ。
更に豊田真由子稲田朋美が、致命的に自民党の足を引っ張った。
 
それにしても小池百合子が、依然として人気があるのが分からない。
豊洲市場移転問題の出鱈目さ。
オリンピックの準備遅延に観る無計画さ。
記者会見の無責任さ。
何一つ、リーダーとしての先見性、見識がないことがバレバレなのに。
いくら自民党が自滅的エラーをしようとも、都民ファーストよりはマシだと思うのだが、それは少数派なのかなァ。
 
東京都民でもない僕は、仮に都民ファーストが第一党になり、東京都政が小池百合子一派に牛耳られても大して困るわけではない。
しかしそうなると、株価は下がるし、景気は悪化する。
東京オリンピックパラリンピックに支障をきたすと、日本の国際的評価が下がる。
それが嫌だ。
 
マァ、それもまた東京都民の選択だ。
東京都民って、今までだって蓮舫山本太郎を選び、先の都知事選挙では最悪の政治家、小池百合子を圧勝させた。
 
明日はブラックサンデーになりそうだ。
今日の内から、小池百合子の勝ち誇った不気味な笑顔を見てショック死しないよう、心の準備をしておこう。