昔は平凡な企業戦士、今は辣腕頑固老人の日常!

日頃の思いや鬱憤を吐露!無礼千万なコメントは削除。

品性下劣な議員を庇う連中に未来はない

立憲民主党参議院議員に、石垣のり子と言うバカがいる。

そんじょそこらのバカではなく、ウルトラクラスのバカだ。

確かこのオンナ、武漢肺炎が蔓延し始めたころの国会で、「新型ウィルス問題もあるが、それより政権の腐敗堕落追及が重要なので」と、延々と桜問題を追及して大顰蹙を買ったと記憶している。

また度々、Twitterで問題発言を繰り返している。

とにかく常識不足だし、思い込みが激しい独り善がり「癖」の持ち主なので、Twitterなどはやってはけないタイプのオンナだ。

 

そのオンナが安倍首相辞任に関して発したTweetは、さすがに許容範囲を超えていた。

日本中からの批判殺到で大炎上したし、所属する立憲民主党枝野幸男代表、福山哲郎幹事長からも「不適切」とお小言の食らうほどヒドイ代物だったが、本人は8時間に亘って言い訳をしていた。

しかしさすがにマズいと思ったようで、最終的には深夜に謝罪Twitterをアップした。

その内容については、既に日本中に知れ渡っているし、あらゆる人たちが問題点を論評しているので、この場で詳細は述べない。

 

しかし一番の問題は、石垣のり子が国会議員以前に、人として欠陥人間だと言う点だ。

日頃は、人権だ、リベラルだと騒ぎ、安倍政権を一方的に強権的だと非難しておきながら、自分がやったことは病人、障碍者、弱者へのヘイトスピーチそのものだった。

そしてそしてこの事件には、一番の問題以上の、更なる大問題がある。

それは、そんなトラブルメーカーの石垣への、教育的指導が全くなされないことだ。

彼女が所属している立憲民主党に、問題解決の自浄機能がないだけではない。

建前では、事実を客観的に伝えるだけでなく、是々非々で政治に向き合っているはずのテレビ、新聞のマスコミが、いつものことながら、石垣の問題発言をスルーしてしまうのだ。

 

もしも与党の議員が、同じようなことをしたらどうなったのか?

先ず立憲民主党共産党は、間違いなく、韓国人並みの火病を発症している。

彼らは過去の事例でもことある毎に「謝罪だけでは済まない、即刻議員辞職を」と騒ぎ立てていた。

ところが今回の立憲民主党・枝野代表は、「自分も不適切と思うので、然るべく対処する」で、ハイおしまい。

石垣が、「福山幹事長から指摘された」とTweetしたので、福山は一応、形だけの注意をしたのだろうが、こちらもまた、それ以上の厳しい措置が取られるとは思えない。

相も変わらず、敵に厳しいだけで、身内には大アマなのだ。

こんなダブルスタンダードぶりが変わらない限り、野党への信頼感は上がらない。

 

マスコミはどうか?

安倍政権の悪口、揚げ足取りについては、「火のないところに煙を立てる」報道姿勢に終始してきた日本のマスコミだが、「明らかに火(非)がある」石垣発言を取り上げたマスコミはない。

与党議員が舌禍事件を起こすと、脊髄反射で騒ぎ立てるマスコミが、野党議員が同じことを仕出かすと沈黙する。

それは、どんな結果になるか?

野党議員は、甘やかされ、厳しく自己反省することがないので、いつでもまた同じミスを仕出かすことになる。

 

どうせ問題視されないとの横着さや安心感から、チョンボした議員の自己研鑽だけでなく、組織文化として不用意発言への警戒心が育たない。

それでは、政治家としての成長はないし、最終的には日本国民からの信頼される政治体制にもならないし、組織力強化にもつながらない。

度々問題発言を繰り返す石垣や、それを許してきた立憲民主党がその典型的な例だ。

マスコミが一貫して野党を甘やかしたツケが、今の野党の超低支持率となっている。

 

実は、野党支持者もマスコミと同じ穴の狢だ。

今回の石垣発言に対して、野党支持者や反安倍主義者たちは、一斉に「石垣は悪くない」とか「石垣は辞任する必要はない」と庇い立てている。

目の前に腐臭を放っているモノがあるのに、「腐った原因は安倍政権」と責任転嫁するはまだいい方で、腐臭を「むしろイイ匂いだ」と言い募るような愚か者たちが、ゾロゾロと石垣を応援しているのだ。

あの問題発言を受けても、野党支持者連中には何一つ客観的な判断力がなく、身贔屓に終始するのは、過保護の間違った行政指導でしかないのだ。

これでは石垣本人も立憲民主党も野党も、国民から信用されるはずがないではないか。

 

今の政治状況は、与党が圧倒的に強いかわけではない。

野党が、圧倒的にダラシナイのだ。

今回のような、あまりに非人道的な発言や行動をした人間には、全力で批判し、心から反省させることが、再発防止につながり、組織力の向上につながる。

健全な民主主義を確立するためには、マスコミもはや支持者も、野党を猫可愛がりしてはいけないのに。

愚かなり、日本のマスコミ、野党支持者!