昔は平凡な企業戦士、今は辣腕頑固老人の日常!

日頃の思いや鬱憤を吐露!無礼千万なコメントは削除。

やんごとない結婚

小室圭問題は、とんでもない事実が判明し、下手をすると事件化するかもしれない。

 

Kコムロのご母堂の、犯罪紛いの行動が明らかになったからだ。

 ・遺族年金の不正取得を目論んだ事実

 ・実際に遺族年金を不正に取得していた事実

それが証拠のメール付きで、暴露されてしまった。

 

年金未納で多くの議員が辞職したが、年金に関わる不正は罪が深い。

しかもメールの中身は、Kコムロのご母堂が、不正取得を画策している様が微に入り細を穿って描かれている。

ここで書かれたことと、実際にご母堂が手にした年金を照合すれば、簡単に犯罪の事実が確認される。

 

しかも悪いことに、4月にKコムロが発表した長文の釈明書との整合性が取れない。

Kコムロにしては、膠着した事態を打破するための乾坤一擲の勝負手のはずが、却って墓穴を掘ることになった。

やはり天網恢々。

悪だくみは、どこかで矛盾が発露する。

 

Kコムロ親子に対しては、全く同情の余地はない。

全ては身から出た錆。

とは思うが、しかしこれほど結婚相手として相応しくないオトコとその家族なのに、何故未だに問題が燻り続けているのだろうか?

しかも結婚相手は、日本で一番やんごとない家庭のご令嬢なのだ。

 

ここからは、将に下衆の勘繰りだが、やんごとない一族の方にも、二進も三進もいかない事情があるのではないだろうか。

そもそもKコムロの釈明文は。やんごとないご令嬢も一役買っていたと言われている。

ご令嬢は釈明文発表後に「多くの人に(事情を)知ってもらえれば嬉しい」みたいなコメントも出されていた。

 

しかしその後の、Kコムロご母堂の年金詐取問題発覚だ。

素人考えでは「お宅とは家風が合いませんので悪しからず」で済みそうなものだ。

ご令嬢が「あんな人たちとは思わなかった」と目が覚めてくれれば一件落着だ。

ところが周囲がどう説得しても「それはご母堂の話で、Kコムロとは関係ない」と、徹底抗戦したらどうなるだろう。

今迄のご両親の姿勢は「国民に祝福して貰えるように」とは言うものの、結婚そのものは認めている。

逆に言うとご令嬢が、ご両親の話に納得していない様子が垣間見えてくるのだ。

 

仮に、無理やりにでも二人の仲を引き裂くと、次はイギリス皇室の悪夢が日本でも再現するかもしれない。

且つ、今までのKコムロとご令嬢の付き合いの中で、どれほどのやんごとない一家の秘密がバレているのかも心配だ。

お嬢さんのプライベートは部分が、隠し撮りされているかもしれない。

 

どう考えてもKコムロのご母堂は、カネの亡者だ。

そんな母親と二人三脚で生きてきたKコムロが、この母親の考えに感化されていないはずはない。

当然ながら、目の玉が飛び出るよう手切れ金が要求されるだろう。

しかもKコムロ側に恐喝ネタがある限り、それは無間地獄になってしまう。

 

二人が結婚すると、どうなるのか?

お嬢さんは、やんごとない一家の籍から離脱して一般国民として生活することになる。

この時、結婚準備金として、1憶4千万円が支給される。

しかしKコムロの仕事場はニューヨークとなり、そのためにそれなりの住まいを確保すればアッと言う間に使い切ってしまう

その後、Kコムとの仕事が順調なら問題ないが、異国で弁護士を開業してうまくいく保証はない。

その時は、打ち出の小槌のようにカネを無心されるかもしれない。

 

ここまで来れば、どっちに転んでも事態解決はカネしかない。

しかし日本国民と、やんごとない一族とのえも言われない心の通い合いを守るためなら、いくらカネがかかっても仕方がない。

Kコムロとそのご母堂が裕福に暮らし続けるのは腹が立つが、これは必要経費と割り切るしかない。

 

本音を言えば、Kコムロもご母堂も大問題だが、お嬢さんの方が責任は大きい。

皇室評論家も学者の竹田恒泰も、この点に関しては黙して語らずだ。

誰も言わないが、しかし誰もが思っているはずだ。

やんごとない一族の、お嬢さん一家は大丈夫なのか?

 

世間知らずの一途さかもしれないが、あんなオトコに引っかかり、そのマインドコントロールから抜け出せないのは、成人になった女性としては常識を疑う。

同時に、何故そうなってしまったのか、家庭内の風通しにまで不安になってしまう。