昔は平凡な企業戦士、今は辣腕頑固老人の日常!

日頃の思いや鬱憤を吐露!無礼千万なコメントは削除。

もうすぐスーパーボール!!!

イメージ 1

今度の日曜日、世界的イベント「スーパーボール」が開催される。
日本時間では、月曜日の朝となる。

昔は、仕事がそんなに忙しくなかったので、有給休暇をとって朝から気合を入れて見ていた。
最近は絶対に無理なので、帰宅後録画を見ることになる。
帰り道で、結果を知ってしまうと面白くないので、夕刊紙も買わない。
電車で隣の人の新聞を覗き見することもしない。
ひたすら、まっすぐ帰宅し、直ちにDVDプレイヤーをターンオン。

今年は、贔屓のベンガルズがプレイオフ途中で負けてしまったのでがっかり。
今回は、試合開始早々、エースQBを怪我で欠いてしまったのが敗因。
我がベンガルズは、遥か15年以上前の1989年だったけど、スーパーボール制覇直前で、サンフランシスコ49ersジョーモンタナのタッチダウンパスで逆転され、惜しくも負けてしまった。
それ以来ドン底、全くの不調だったが、今年見事に復活。地区優勝までこぎつけた。
来年に期待している。

今年はどっちが勝つのかなァ。スティーラーズシーホークス
個人的にはスティーラーズを応援しよう。

アメリカンフットボールは、日本ではあまり人気が無いが、ものすごく面白いスポーツです。