昔は平凡な企業戦士、今は辣腕頑固老人の日常!

日頃の思いや鬱憤を吐露!無礼千万なコメントは削除。

耐震偽造関連の全員がワルだった

耐震偽造に関連した連中八人が逮捕されてしまった。
最初から胡散臭く、悪相の小嶋と、いかにもチンピラ然としたズラの姉歯はともかく、キムラ建設の木村と、イーホームズの藤田は善人と思っていただけに人は見かけで判断できないなと反省している。

木村は最初の会見で「長年まじめに経営してきた会社が一瞬にして崩壊する。残念だ。」と涙ぐんだ。
いかにも温厚そうで訥々とした熊本訛りの喋りを聞くと、「可哀相だな」と同情してしまった。
藤田は、誠実で切れ者のサラリーマンを思わせ、毅然とした態度とカツゼツの良い発言や、悪人小島を告発した正義の人の印象だったが、インチキ男の姉歯から検査のいい加減さを見破られ、ほとんどノーチェックで合格判定していた事がばれてしまった。
禿げの支店長篠塚は、脅しやリベート要求で有名になった。

今回初めて聞く人まで逮捕されたが、全員が別件逮捕
且つ最も悪名高い小嶋は未逮捕、黒幕と言われていた総研の内河は容疑すら固まっていないらしい。

本命の詐欺事件で立証できるのか、どう進展するかまだ予断を許さない事件だ。