昔は平凡な企業戦士、今は辣腕頑固老人の日常!

日頃の思いや鬱憤を吐露!無礼千万なコメントは削除。

デビュー戦でボコボコ!マー君、次で復活?

楽天ゴールデンイーグルスだけでなく、日本プロ野球界期待の大型新人、田中将大投手(愛称「マー君」18歳)が3月29日、ソフトバンク戦でプロ初登板初先発したが1回2/3、6安打6失点で2回持たずに57球でKOされてしまった。

大体、現在日本最強チームのソフトバンク戦に、いきなり投げさせた野村監督が悪い。
一番弱いチーム相手に投げさせ自信を植え付けるべきだろう。(とは言っても、一番弱いのは楽天だったなァ。自分のチーム相手に好投しても……..)
高校生には通じた自慢のスライダーを狙い打たれたり、三盗塁を決められたりしたので、癖を盗まれていたのではと疑心暗鬼となり、コーチと共に癖の再チェックになったらしい。
コーチも、ボコボコにされた後、慌てて探すのではなく、相手チームが見つけるより早く、マー君の癖を矯正しておくべきだろう。
楽天のコーチがソフトバンクのコーチより、遥かに劣っている事を証明したようなものだ。

ソフトバンクも大人気なかったなァ。
川崎も、松中も大袈裟に三振したり、スピードボールの驚いたふりをしたり、少しばかりプロレスを見習ってショーマンシップを発揮すれば良かったのに。
むきになってボコボコにしたので、マー君、泣いちゃったらしいゾ!
皆で、期待の新人を大事に育てようという暖かい思いは無いのかネ!
ソフトバンクは、本当に心の狭い連中ばかりだなァ。

次回は、4月5日ホームのフルスタ宮城球場で、日本ハム戦に投げるらしい。
日本ハムよ、分かっているな!!!