昔は平凡な企業戦士、今は辣腕頑固老人の日常!

日頃の思いや鬱憤を吐露!無礼千万なコメントは削除。

WBC代表選手選出に異議あり!

原監督、大丈夫?
WBC代表選手の最終選考が明らかになった。
そして落選した選手を見ると「エエエ~ッ!!」と驚いてしまった。

ソフトバンクの四番で、前回WBCの四番、松中
ソフトバンクのエースで前回北京オリンピックの主力、和田
日本シリーズの最高殊勲選手、西武の岸
広島カープの四番、栗原

西武のキャッチャー細川は落選してもほぼ予定通りだろうが、後の四人は多士済済。

体調が悪いとか、WBCのボールに合わないとかの理由らしいが、それならキャッチャーの阿倍なんかは真っ先に落っこち組だろう。

巨人の山口や、阪神の岩田なんかよりも、和田の方がずっといいと思うけど。

テレビの解説では、「和田は素晴らしすぎるので、中継ぎや敗戦処理はさせられない。その点、巨人の山口や内海は、そんな場面でも使いやすいから」と理由をあげていたが、そんなのないよ!
大体、敗戦処理なんか最初から考えちゃいないはず。

まぁ、選ばれた選手が大活躍すれば、「流石、原監督の眼力!」と変わる程度のいい加減な反対意見だが、今回の選考は、どう考えても自分が所属している巨人選手への依怙贔屓にしか見えない。
それを「削ったのではない、改めて選んだもの」と強弁しても、落っこち組にとっては何の慰めにもならない。
選ばれなかった事には変わりがないからだ。

日本ではWBC連覇と浮かれているが、ちょいと不安な思いになる代表選手の顔ぶれでした。