昔は平凡な企業戦士、今は辣腕頑固老人の日常!

日頃の思いや鬱憤を吐露!無礼千万なコメントは削除。

辻元清美は嫌いだけど

辻元清美天皇制を痛烈に批判した、30年ほど前に書いた本が話題になっている。
天皇一族と同じ空気を吸いたくない」と書いているのだから穏やかではない。
タイのように皇室への不敬罪がある国なら、即刻逮捕投獄されるが、幸か不幸か、日本ではこれもまた言論の自由で片づけられる。
尤も辻元本人は、流石に大批判に晒されて反省の言葉を述べたようだが、天皇の存在に好意を持っていないことには変わりがないようだ。
天皇を罵った辻元清美が、殊勝に謝罪するだろうことは想定内だ。
流石に人気凋落の民進党で、天皇をに好意を寄せる多くの日本人を敵に回すのは拙い程度の知恵は働く。
今でも彼女の政治姿勢は、安倍政権の揚げ足取りの為なら何でもありなので、反省の弁が彼女の真情とは信じられない。
 
ネット社会では、「天皇を侮辱した非国民、辻元清美許すまじ!」と激しい非難が溢れているが、「辻元は過激派テロ集団の一員」とか、「辻元は朝鮮人」とかの真偽不明の罵倒も多い。
そんな一つに
・辻元は国際テロ組織であり、朝鮮人で組織される日本赤軍のメンバー
民進党枝野幸男幹事長も同様
・アカ=共産主義=テロ組織=革マル派日本赤軍朝鮮人
     ・よど号事件を起こし、先日逮捕された大坂容疑者も辻元の仲間
との書き込みがあり、「これは事実か?」と質問されていた。
 
辻元清美が大嫌いの気持ちは分かるが、この人の事実認識はかなり無茶苦茶なので、僕が知る限りの情報を載せておいた。
先ず、事実誤認の部分を指摘
・辻元の内縁の夫は日本赤軍との関連を疑われたが、彼女が日本赤軍の組織員の確証はない
枝野幸男革マル派から資金援助を受けていたが、日本赤軍ではない
革マル派日本赤軍は国際的テロ組織だが、一緒ではない
・大坂容疑者は中核派の活動家であり、よど号事件を起こした赤軍派ではない
そして、
・辻元がテロ組織の組織員かどうかは不明だが、
・彼女はその昔(若しくは今でも)国際テロ組織のシンパだった
・彼女の政治活動が、これらテロ組織を支援していることは間違いない
・しかし彼女への批判は、朝鮮人かどうかがではない
・彼女が共産主義の理解者なのが、問題の本質だ
と書いた。
 
朝鮮人が全て共産主義者ではなく、日本人の中にも共産主義者はいる。
僕は、朝鮮人を一括りにして非難するのではなく、両国の共産主義を信奉する連中こそ、日本の社会不安を煽り、社会を混乱に陥れる張本人たちと確信している。
歴史上、共産主義は社会に対して一度たりともプラスの貢献をしたことはなく、あらゆる憎悪、混乱、災いを引き起こしただけだ。
 
僕は、辻元清美は嫌いだし、何より人間として信用していない。
しかしそれは、彼女の出自が朝鮮人かもしれないとの噂ゆえではなく、彼女の政治活動を見るにつけ、彼女は共産主義を肯定しているとしか見えないからだ。