昔は平凡な企業戦士、今は辣腕頑固老人の日常!

日頃の思いや鬱憤を吐露!無礼千万なコメントは削除。

元TBS社員、杉尾秀哉もまた絶対に許せないヤツ!

元来、個人の悪口を言うのは好きではない。

(.........などは大ウソで、ヒダリ巻き連中や、平気でダブスタ行動する野郎どもは、左右を問わず悪口を言う事にしている)

 

そんな極めて寛容な僕だが、久しぶりに元TBS社員、杉尾秀哉に対しては嫌悪感以上の憎悪を覚えた。

こんなヤツ、社会の害虫でしかなく、存在意義の欠片もない。

この杉尾は、偏差値が高いはずの東大文学部を卒業した後、あの反日放送局TBSに入社、報道部門を渡り歩き、最終的には立憲民主党所属の参議院議員と成り果てた。

まさしく「成り果てた」としか思えないが、いつ、どんな切っ掛けで、今のようなヒダリ巻き思想に被れたのか、しかもなぜ社会人経験を経ても尚、ドンドン左傾化していったのかは、付き合いもないし、付き合う気もないのでので、勿論知らない。

 

しかし普通の社会人経験者なら、やって良いことと悪いことの判断はできるし、やってはいけないことを仕出かしたら、すぐに謝る程度の社会常識は身につく。

ところがこの杉尾は、昔から常識なしだが、近年それに拍車がかかってきて、正真正銘の大バカ野郎と化している。

 

杉尾と言えばTBS時代に、TBSスタッフがオウム真理教幹部に放送前のビデオを見せ、それが坂本弁護士一家の殺害につながったとの日テレのスクープに、自分の番組で猛抗議したが、後に渋々事実と認めた過去がある。

松本サリン事件では、被害者の河野義行さんを「疑惑の人」と、犯人と決めつけたかのような質問を浴びせて顰蹙を買った。

後に杉尾が、長野県から参議院選挙に出馬した時、あの温厚な河野さんが舌鋒鋭く杉尾を批判したことも記憶に新しい。

河野さんは、サリンを散布して妻を廃人にし死亡させた、犯人グループのオウム信者さえ許し交流したほどの人格者だ。

その河野さんが、オウム真理教同等以上に最後まで許さなかったのが、フェイクニュースを垂れ流した日本のマスコミであり、杉尾がその右代表だ。

 

その杉尾だが、参議院議員としてもまた、ドンドン左巻き度が重篤化している。

杉尾が所属する立憲民主党は、武漢肺炎が国難となった今でも、森友学園問題で公文書を偽造した職員が自殺した事件を大々的に追及して安倍政権を窮地に追い込む算段だ。

だが自殺の前日、この杉尾と、杉尾に劣るとも勝らないアホ議員、小西洋之が一緒に財務省に押しかけ、パワハラそのものの圧力を加えていたことが判明している。

 

そして今回は、安倍明恵夫人の花見批判だ。

この点を杉尾は3月27日の国会で、安倍首相に「舌鋒鋭く」迫っている。

しかもネタ元は、週刊ポストと来ている。

杉尾は、「花見自粛要請の中、首相夫人が花見に興じている」と批判したが、安倍首相から「自粛要請が出ている公園ではなくレストランの庭だ」と切り返されると、「レストランならいいのか」と悪態をついた。

先ずこの点だが、左様!レストランなら問題はないのだ。

 

実はホンマ物の杉尾の失態はこの後で、何と、国会と言う公の場で安倍首相を攻撃した翌日、杉尾は選挙区の長野県で「あんずの花見」に興じている写真を、得意気にFacebookにアップしていたのだ。

pic.twitter.com/aQsn3450ro

当然ブーメランで大批判を浴びたが、杉尾はこの記事を削除し、「地元のあんずの花の写真をアップしただけで、花見はしていない」と言い訳している。

立憲民主党にはレンホーを始めとしてブーメラン名人が多いが、今回の杉尾のブーメランは、ほとんど同じことを自分が仕出かしながら、それでも相手を攻撃するまでの時間の短さや、バレた後の足掻き振りが、前例をも凌ぐとさえ見られる。

 

杉尾!キミは、人間として恥ずかしくないのか!

先ず国会で質問する前に、自分がやっていたことくらいは把握できていただろう。

自分があんずの花を愛でていたら、安倍明恵夫人が桜の花の前で記念撮影したことを追及したら、マズイ結果になる程度は分かるだろう。

それとも、「桜はダメだが、あんずは良いはずだ」とでも思っていたのだろうか。

立憲民主党の議員連中は、他人には厳しいが自分にはからっきし甘いと評判だが、杉尾は、そんな中でもウルトラトップクラスのアンポンタンだ。

ここまでの失態がバレたのなら、まずは潔くサッサと謝罪するべきだろう。

それを「花見をしたわけじゃない」とか、「国会議員を辞めさせるとかの誹謗中傷を浴びたので、記事を削除した」だの、ガキ以下の言い訳で逃げ切ろうとする。

 

そんな議員とそんな議員が所属する政党が、国民の信頼を得るはずがない。

バカ、アホ議員の杉尾秀哉には呆れ果てるしかないが、こんなヤツでも参議院議員だ。

杉尾を国会に送り込んだ長野県民は、どう落とし前をつけてくれるのかだが、それは次の選挙で賢明な判断が下されるモノと信じたい。