昔は平凡な企業戦士、今は辣腕頑固老人の日常!

日頃の思いや鬱憤を吐露!無礼千万なコメントは削除。

訳が分からないトランプと安倍ちゃん批判  

高崎経済大准教授、三牧聖子が、NHK日曜討論でやらかした発言は、鳩山由紀夫並みにオカシイ。

彼女の一連の、アメリカ大統領選についての発言は、反トランプ姿勢が露骨だった。

それはそれで、他にトランプ支持者のコメンテータがいれば、バランスがとれる。

だが何故か、NHKもまた反トランプなので、どうにもバイデン寄り報道に偏る。

だからこそ、三牧聖子のような偏向教授に、お呼びがかかるのだろう

 

その三牧聖子は、トランプを「アメリカ国民を分断した」と、強く批判していた。

ムムッ?

トランプがアメリカ国民を分断した、だと?

 

安倍前首相も秋葉原の選挙演説で、選挙活動を妨害する目的だけで集まり「安倍、ヤメロ」と絶叫するヒダリ巻き連中に「こんな人たちに負けるわけにはいかない」と演説した時に、全く同様に「国民を分断した」と批判された。

 

ところで野党やヒダリ巻き連中は、何かにつけて好んで「国民を分断した」なるフレーズを使い、為政者を攻撃する傾向がある。

だけどいつも疑問だったが「国民を分断」って、いったい何のことだ?

 

もともと国論は、最低でも二つに分断されているものと思う。

だからこそ、与党と野党が存在している。

アメリカは二大政党の共和党民主党があり、両方の政党があらゆる選挙で激突する。

もしも国論が一緒なら、選挙で物事を決める民主主義も不要になる。

安倍ちゃんと「安倍、ヤメロ」だけを叫ぶ連中とは、最初から接点がどこにもないほどの意見がかけ離れている。

独裁国家でもない限り、端から国論は分断されているし、それに従って国民も分断されている。

トランプ大統領や安倍前首相が、改めて国民の分断を図ったわけではない。

国民が分断されているのは、健全な民主主義国家の証拠だ。

 

更におかしいのは、三牧恵子はトランプには、箸の上げ下げまで気に入らない風情なのに、BLMに対しては無茶苦茶に無条件に理解があったことだ。

他の出演者は、後に暴力的になったBLMに批判的だったのに比べ、三牧聖子は「暴力的手段を含めてBLMはアメリカ社会に認知されている」と話していた。

 

バカなことを言っちゃいかんよ。

 

共和党民主党、与党と野党の健全な対立とは違い、暴力的BLM運動に理解を示すアメリカ人なんて、極めて少数派だ。

そんなBLMの暴力まで、アメリカ人が理解しているなんて意見こそ、アメリカ国民を分断する代物だ。

その証拠に、三牧聖子以外にそんなとぼけたことヤツの存在は、寡聞にして知らない。

 

公のテレビで、したり顔をしながらこんな戯言を喋るバカがいる。

学者や教授と言われる職業と言っても、気楽なものだ。